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はじめての方へ
相続でもらった実家や使っていない建物など、不動産で悩んでいませんか?
「こんな古くても、大丈夫?」
「親の荷物が残ってても売れるの?」
「施設に入るので高く売りたい…」
安心してください
2012年以降、1200件を超える相談を受け、毎年100件を超える不動産トラブルに関する相談を受けるようになりました。
知らない内容については調べ、誠実に対応してきたからこそ、信用され、相談が継続的に来る不動産会社になったと思います。
メンバーに対しても、これまで大変な時期もありました。
しかし、今は信用のため、コツコツやってきたのが良かったと思っています。
今後も信用される不動産会社でいるため、多くの相談を受け、ご提案の精度を上げていきます。
大きな決め事で後悔してほしくないので、決して急かせないよう対応しています。
ゆっくり話を聞き、効果的な提案ができる様、効率的な運営を目指します。
*住まいのお悩みはこちらからお気軽にご相談ください。
1.はじめての方へ、大切にしている事
1-1.会社に『しがみつかなきゃいけない』のがすごく嫌いでした
以前勤めていた時、生産性や効率を高め、毎月のノルマを満たすため、SUUMOやホームズなどポータルサイトを使い、お客様の都合を考えず、ともかく必死に物件の購入・売却をメルマガで促す迷惑な営業していました。。。
さらに、結果を毎月出し続け、会社に『しがみつかなきゃいけない』のがすごく嫌いでした。
そこで、リビングインを始めた当初から、『売上ノルマ制を止め、無料相談や担当制で不動産に関する悩みをもっと相談できる環境を作りたい』と思っていました。
と言うのも、不動産に関する相談が増える程、参考事例や私たちの提案力が上がっていくと考えていたからです。
ただ、はじめた当時は不安だらけでした。
事務所代や人件費などの費用やストレスで押しつぶされそうでした。
更に言うと、ネットワークを広げるための日々の接待費も正直、辛かったです。。。
実際に、ホームページから問い合わせや知り合いからの紹介が増え始め、軌道に乗ったのは取引をこなし、5年以上経った2018年ぐらいからだと思います。
1-2.途中、止めようとは思わなかったんですか?
始めた当初は後悔していました・・・。
でも、途中で辞めるのはプライドが許さなかったのと、自分の考えがマッチするのか試してみたかったのが大きいです。
他にも、自分で経営するなら、最初から最後まで全部知りたいとも思っていました。
その頃から所有者向け無料相談を大々的に始め、各自のノルマ制を完全に止め、不動産売買仲介の質を高めるようにしていきました。
ノルマがないことで、メンバーみんながカリカリすることが減り、優しくなった気がします。
結果的に、殺伐とした雰囲気が無くなり、個人的には働きやすくなったと思います。
ノルマを意識した働き方をする必要が無くなり、本当に良かったです。
もし人に任せるにしても、全部を理解してからじゃないと任された相手も大変だと思っていました。。。
よくわかってない人って、相手にも分かっていないことをすぐに見透かされますし・・・。
だから、今は会社の事に限らず、1回すべて自分でやってみることを自分の中で大事にしています。
結果的に、成長が遅いのかもしれませんが・・・。
1-3.10年やってみて、分かったことは?
このグラフで分かる通り、2021年に年間の相談件数が100件を超えた辺りから、自分たちのやっている事が正しかったのでは?と自信を持ち始めました。
そこから2022年、2023年の2年間は仕事が充実してきたと思います。
以下の通り、年40件以上の取引を行い、会社としても、非常にうまく機能するようになりました。
ノルマがないのを良く思ってくれる方や、購入希望者名簿に直接紹介するサービスを評価してくれる人もぽつりぽつりと現れました。
実際、不動産投資に伴う売買や管理だけでなく、住宅ローンの返済や相続後の不動産の対応に関するご相談や紹介が増え、年間400件、毎日、ご相談が来るようになりました。
オンラインを含め、面談では『なぜ、私たちが売主のために両手取引をやらず、広く他社の力を使う為、SUUMOやホームズ、楽待などに自社物件を掲載しないか?』を何度も説明していきました。
と言うのも、自社でポータルサイトに載せてしまうと手数料の関係で沢山の業者から協力=紹介を得づらくなり、結果的に物件の紹介が減り、買主を見つけることが遅くなり、困難になるからです。
ただ、2022年、2023年の取引件数はそこまで変わってきていませんが・・・。
相談全てが仕事になる訳ではありませんが、反応が着実にあるとすごく嬉しいです。
1-4.今後の目標は?
今は、もっと多くの方とビジネスをしたいので、2024年から、次の10年で相談10,000件、取引1,000件を目指しています。
私たちのミッションは『誠実なメンバー、理解のある顧客、信頼できる取引先と信頼を築いて、不動産を通じ、明るい毎日を安定的に提供すること』です。
そのため、これからもコツコツと誠実対応を続け、沢山の方に信用してもらい、ご相談や取引につなげていきたいです。
ご相談が増える程、参考事例や私たちの提案力が上がっていきますから。
そのため、今後も不動産トラブルのご相談を受けつつ、解決・取引データを貯めていくつもりです。
我々のような小さな会社だからこそ、解決力を上げるため、トラブルとその解決策は貯めたもん勝ちだと強く思っています。
ご相談の流れ
メールやLINEでのご相談は24時間受け付けています。
*誰にも知られずに相談できます。お気軽にご連絡ください。
1.初回の無料相談を予約
メールやLINEなど以下の連絡先からご連絡ください。
2.詳細な相談
オンライン面談を含め、あなたの問題点を詳しくお聞きし、最適なアドバイスを提供します。
3.解決策の提示
問題解決のための具体的なステップをご提案します。
4.ご利用のメリット経験豊富な専門家
幅広い不動産トラブルに対応する専門の知識と経験を持ったスタッフが対応します。
5.類似ケースの事例紹介
過去に解決した類似の案件250件を参考に、あなたの問題解決に役立てます。
6.秘密厳守
ご相談内容は秘密にして、安心してご利用いただけます。
あなたの不動産トラブル解決のため、私たちは全力を尽くします。
安心して、ご相談ください。
2.ご相談から実行までの流れ
2-1.LINEやメールでの問い合わせ
2-2.状況や悩み、希望のヒアリング
2-3.類似事例紹介
2-4.現地調査
2-5.対策提案
2-6.実行と報告
2-7.年次点検
3.よくある質問
3-1.相談は本当に無料なの?
はい、無料です。
専門家や調査などで費用が掛かる場合には、事前に連絡し、ご納得いただいてから対応いたします。
3-2.どこにある不動産は相談できるの?
私たちの事務所がある恵比寿駅から電車で、1時間程度の不動産を中心に対応しています。
例えば、以下の通りです。
・JR東北本線では大宮駅まで
・中央線では拝島駅まで
・東海道線では戸塚駅まで
・総武快速線では千葉駅まで
・常磐快速線では柏駅まで
・京葉線では舞浜駅まで
3-3.どんな内容の相談ができるの?
過去の不動産トラブルの相談を分析すると、以下のような感じです。
住宅ローンの返済に関するご相談が多く、それ以外に相続や空き家、離婚に伴う財産分与や処分に関するご相談が80%程度となっています。
例えば、「コロナによる収入減で毎月の返済ができない。自宅の売却を考えたい」、「相続で引き継いだ不動産の管理ができないから、どうにかしたい」、「離婚で今の家を処分したい」等知り合いに相談できない悩みが沢山ありました。
3-4.相談時間は決まってるの?
オンラインを含め、面談は私たちの営業時間中(朝9時から夜22時まで)でお願いしています。
事前にご予約して頂けると、事前に準備ができ、比較的スムーズです。
大きな決め事で後悔してほしくないので、決して急かせないよう対応しています。
ゆっくり話を聞き、効果的な提案ができる様、効率的運営を目指します。
*住まいのお悩みはこちらからお気軽にご相談ください。
活動実績
無料相談が1,200件を超えました
借金や相続、離婚相談が80%です
2011年から250件の取引を実行
募集物件
(収益物件)石川県小松市
(区分マンション)文京区本郷
(戸建)秋田市豊岩石田坂
メール等での無料相談
賃貸トラブルだけでなく、相続で引き継いだ不動産の有効活用や管理、売却、住宅ローンの返済、債務整理など不動産に関する事案に対応しています。
無料相談の予約やご質問は、以下の連絡先までお気軽にどうぞ。
不動産や住まいのご相談は以下のフォームより、お問い合せ下さい。
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私たちはメンバーだけでなく、顧客や取引先も含め、同じ目標に向かう仲間として、『健康を保ち、専門性を高め、不動産を通じ、明るい毎日を過ごしてもらうこと』を目指しています。
そのため、過去の相談や事例を使った再現性の高い解決方法目指すなら、私たちにご連絡ください。
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